Pro/Eの使いかた
3次元形状の作成方法の種類
3次元形状の作り方にはいくつか手法があります。
ツールバーの挿入を押すと、リストが出てきますので、順に説明します。
Pro/E3次元モデル作成方法の種類
?押し出し
断面に厚みをつけます。
?回転
断面を回転軸を中心してに回転させます。
?スイープ
断面を軌道に沿って伸ばします。
?ブレンド
いくつかの断面を繋げます。
?スイープブレンド
いくつかの断面を軌道に沿って繋げます。
?ヘリカル(らせん状スイープ)
断面をらせん状に伸ばします。
?境界ブレンド
カーブで囲まれた領域にサーフェースを張ります。
?可変断面スイープ
複数の軌道を参照して断面を作成、引き伸ばします。
最終更新日: 2007-11-30 00:00:00