ともさんのHP >ともさんのHP >ともさん日記 2 >結婚15周年旅行(その2)

結婚15周年旅行(その2)

コンサート後、妻と再び合流して食事に出かけました。
「さて何を食べようか」
昨日から美味しいもの食べ過ぎてもうげっぷが出そう、
ってことで今夜はチープな100円マックを買って部屋で食べることにしました。
買い物帰りにホテルのエレベーターで2組の夫婦と一緒になりしばし歓談しました。
1組は今日ホテルで式を挙げたての新婚カップルさん、もう一組は外人の年配の人たちでした。
私がマクドナルドの袋を持っているのを見つけてたいそう珍しげにしていました。
和服風の服とマクドナルドの組み合わせが新鮮だったみたいです。

翌日も部屋でのんびり。高いホテルは部屋でなんにもしないのが一番良いすごしかた なんだと思います。

それでも11時頃には出かけました。山手線をぐるっと半周ほどして上野に到着。
目的地は上野動物園です。

上野でも...やっぱり桜が満開。そしてむせかえるほどの花見客
上野の桜

上野動物園ではこの方にお会いできました「ハシビロコウ」さん。
強面でステキ!
しばらく観察していましたが、ジーとこの格好で足元の池を覗き込んだまま、 全く動いてくれませんでした。
ハシビロコウ

動物園にもっといたかったのですが、寒くなってきたので撤収。花冷えってやつですかね。
花冷え

寒いなら屋内で、ということで、隣の国立博物館に入りました。
正面のしだれ桜はまだでしたが、他の桜は満開。
国立博物館のしだれ桜 国立博物館の桜 国立博物館の桜

敷地内の庭園が解放されているとのことなので、散策することにしました。
寒いから屋内に入ろうってことだったのですが...
国立博物館の桜

そうこうしているうちにかえる時間が迫ってきたので、遅い昼食を食べることにしました。
上野駅構内の「ぶんか亭」です。実は先週もここへ来たのですけどね。
体が冷えたせいか、温かいそばがとても美味しかったです。
ぶんか亭のぶんか蕎麦

この後東京駅でお土産を買って新幹線で帰宅しました。今回は桜三昧な旅でした。
楽しかった。♪

最終更新日: 2010-04-05 00:00:00

広告
新着ページ

AIを利用し、衣服のデザイン画から型紙を制作する方法
2つのアパレル3D技術でひらくオーダーメイド生産の手法
【洋裁型紙】前後身頃の肩の傾きは何故前身頃の方が傾いているのか
電子追尾式天体写真撮影法

洋裁CAD

RSS

Author: Tomoyuki Ito

このサイトの文章・写真の無断転載を禁じます