ともさんのHP >ともさんのHP >ともさん日記 2 >結婚15周年旅行

結婚15周年旅行

2010年4月2日は結婚してちょうど15周年。
なのでどこかへ行こう、って言うことで、二人で旅行に出かけてきました。
2日は金曜日なので、休みをとり、2泊3日の旅行です。 箱根&東京に行ってまいりました。
朝早くに岡山を出発、小田原を目指して新幹線に乗りました。が...
あいにくの天候。東に進むほど雨風ともに強くなってゆきます。
新幹線の窓から撮影

小田原の駅で乗り換えたときは最悪の状態。強い風で雨がホームの中にまで吹き込んできます。
箱根登山電車

それでも電車を乗り継いで強羅に到着したときには雨は止んでいました。
この先、ケーブルカーとロープウェーは悪天候の雨運転見合わせ。 山を越えて芦ノ湖まで行き、富士山を見たかったのですが、この天候では 行っても富士山は無理かな。
強羅駅 強羅駅前商店街

山越えは諦め、歩いて彫刻の森美術館へ行くことにしました。
美術館なので芸術的な作品ばかりかと思ってましたが、 結構ユニークなものばかりで楽しめました。
彫刻の森美術館 彫刻の森美術館 彫刻の森美術館 彫刻の森美術館

本日のお泊りは、強羅駅近くの雪月花。和風の高級ホテルです。
居心地もよく、料理も美味しかったですが、純和風の家に住んでいる夫婦としては 洋風の方が新鮮だったかも。あ、部屋の写真撮り忘れた。
温泉につかって、部屋でのんびり過ごしました。
箱根のホテル雪月花

翌日も午前中なんにもせず、のんびりしました。
昼から移動。登山列車で山を降りました。しっかしこの鉄道、 恐ろしいほど急カーブを曲がりますね。
箱根登山列車

小田原からロマンスカーに乗って小旅行。窓の外は桜がたくさん咲いて 最後まで見飽きませんでした。
ロマンスカーの旅

新宿に到着。列車と記念撮影しました。妻と二人で写せるように、 今回は三脚も持って行ったのですが、鞄の中に入れっぱなしで結局一回も使いませんでした。
なので写真には片方づつしか写っていません。
ロマンスカー新宿着

今夜の宿は恵比寿のウエスティンホテル。これも高級ホテルです。
恵比寿駅から長ーい動く歩道に乗って行きます。 恵比寿ガーデンプレース 15周年ですから、良いところに泊まらないとね。あ、写真撮り忘れた。

部屋に荷物を置いてラウンジでのんびりしてから歩いて外出。
歩いていてもそこかしこに桜の木があって、満開状態でした。
日本ってこんなに桜の木があるのですね。
街角の桜

出かけた先は東京都庭園美術館。この期間、旧朝香宮邸が公開されているとのことで行ってみました。
敷地内もやっぱり桜が満開。
結婚した15年前は髪の毛がたくさんあったのですが、十五年を経た今では この状態。毛髪のあるうちに結婚しておいて良かったかな。
旧朝香宮邸

さて、ここから妻と別行動。
一人渋谷に向かい、コンサートを見に行きます。実は最初からコンサートの予定が入っていて、 その後、「ちょうど15周年だから」といろいろ追加したのです。
一人で最寄の駅に向かいますが...道に迷った!!!。
迷った道でも桜が満開。
山手線沿線

結局なんとか駅にたどり着きましたが、
渋谷駅前 いつも人だらけの渋谷駅前

渋谷駅を降りてから再び道に迷い、 結局二人の人に道を教えてもらってやっと到着。それでも余裕を持って出かけたので間に合いました。
ALI PROJECT 月光ソワレVI ~Gothic Opera~
前回の「月光ソワレV」からはもう2年も経っているのですね
お客さん構成は...いつもと変わらずゴスロリのお嬢さんたちが2割くらい
プヨプヨしたアニメ人たちが1割くらい。以前に比べるとこのアニメ人がすごく増えた感じ。

最終更新日: 2010-04-05 00:00:00

広告
新着ページ

AIを利用し、衣服のデザイン画から型紙を制作する方法
2つのアパレル3D技術でひらくオーダーメイド生産の手法
【洋裁型紙】前後身頃の肩の傾きは何故前身頃の方が傾いているのか
電子追尾式天体写真撮影法

洋裁CAD

RSS

Author: Tomoyuki Ito

このサイトの文章・写真の無断転載を禁じます