ともさんのHP

ともさんのHP

生活基盤を田舎に置いて、経済基盤は都会に置き、毎週双方を往復するという生き方を20年ほど続けてきました。
田舎にある自宅を固定して、仕事の場は時々移動、(ひらたく言うと単身赴任)。
この生き方だと、都会の人には望めない広い家と土地を持つことができ、田舎では望めない収入を得ることができます。
もちろん、田舎では普通の家で、都会では普通の収入なのですけどね。
2016年にこの生活を切り上げて田舎に帰り、田舎生活を楽しみながら必要最小限のお金を得る生活(つまりセミリタイヤ)に入ることにしました。
家庭菜園や木工、養蜂、洋裁やホームページつくりをして日々を暮そうと考えております。

ホームページについて

このホームページは2000年10月に開設しています。始めたころ30代前半の青年だった私も、今では40代後半のおじさんになりました。
今後もホームページつくりは気長にライフワークとして続けてゆきたいと思います。

広告

サイトマップ

ともさんのHP
ともさんのHP
┃┣ともさん日記 2
┃┣リンク集
┃┣読書覚え書き
┃┣ともさんのライフプラン
┃┣ともさん日記 1
┃┣旅行記
┃┣科学物質過敏症
┃┗怪談
プロブラミング
┃┣USBカメラ+JAVAでスリットカメラ自作
┃┣USBカメラをJAVAで制御して定点観測
┃┣自作JavaLibrary
┃┗JAVAで幾何計算
趣味養蜂
┃┣養蜂道具
┃┣ミツバチの巣箱
┃┣重箱式巣箱
┃┣吉田式巣箱
┃┣蜂舎
┃┣みつばち日記
┃┣電気柵
┃┗みつばちの飼い方
ものつくり
┃┣ともさんの開発室
┃┣温室の研究
┃┣五右衛門風呂の修復
┃┣電子工作
┃┣RaspBerry_pi
┃┣ホームページ
┃┣自動車
┃┣食べ物作り
┃┣木工
┃┣竹細工
┃┣自分でリフォーム
┃┣2次元CCDを使った自作カメラ
┃┣1次元CCDを使った自作カメラ
┃┣小屋作り
┃┗3Dプリント
男の洋裁
┃┣男の洋裁・日記
┃┣男の洋裁・デザイン
┃┣男の洋裁・道具
┃┣男の洋裁・作りかた
┃┣材料
┃┗型紙ダウンロード
田舎生活
┃┣家庭菜園
┃┣草花の育てかた覚え書き
┃┣薪ストーブのこと
┃┣炭焼き
┃┣家庭菜園のソバ
┃┗小動物の飼いかた

  ┣柿の管理
  ┣柿日記
  ┣柿の剪定方法の解説
  ┗柿渋

最終更新日: 2017-05-10 11:14:30

ともさんのHP

このエントリーをはてなブックマークに追加
広告
おすすめ記事
新着ページ

ブルーベリーの挿し木  
シンプルなパネルラインワンピースの型紙と作りかた  
和風コートの作り方  
ホオノキ  
雑草でグリーンカーテン  
エケベリア植え替え  
E型肝炎体験記  
フラワースタンドの自作  
ウエスト切り替えワンピースの作りかた  
メーラーの引っ越し  
RaspberryPi用Javaサンプルプログラム  
須屋  
3Dシーンに2Dコントロールを表示  
井戸ポンプ  
ファイル選択ダイアログ  
UcanAccess導入覚書  
タイムラプス撮影  
Raspberry Piを太陽電池に接続  
ラズパイ(Raspberry Pi)で電子工作  
茶室の平面図集  

私の他のサイト

ともさんの箱庭(ブログ)
家庭菜園
3D-CAD
洋裁CAD

いいねなど

 RSS 
PageSpeedInsights
html5チェック

Author: Tomoyuki Ito

このサイトの文章・写真の無断転載を禁じます