ともさんのHP >ともさんのHP >ともさん日記 2 >晴海月島もんじゃ焼きの旅-浅草ホテル泊

晴海月島もんじゃ焼きの旅-浅草ホテル泊

週末は仕事で東京へ行ってきました。場所は晴海。ここへは初めての訪問です。
晴海にはトリトンスクエアっていう街?があって、巨大なオフィスビルが三つ連なって建ってます。
しかも上の方でつながってたりする。
東京人の方々にはたいした風景ではないのでしょうが、田舎物の私にはものめずらしく、長いこと 周りをうろつきまわりました。
トリトンスクエア

さて、仕事なのですが、この立派な建物ではなく、隣の小汚いホテルにて会議をしました。
ついでに宿泊もしちゃいました。
夜は月島まで歩いて行ってもんじゃ焼き。月島も初めてです。あ、写真撮り忘れた。
晴海グランドホテル

仕事終了後、浅草へ移動。有給休暇が取れたので、もう一泊して東京観光です。
浅草の夕暮れ

着いた頃にはすでに暗くなりかけていましたが、まだまだ人がたくさん出ています。
1年中お祭りのような街ですね。
小さなお店を覗いて歩いているうちに、骨董品の手回し計算機を見つけました。 迷わず購入。2万円なり。
服を作るための反物を買おうと浅草に宿をとったのですが、たちまち予算が尽きてしまいました。
ま、いいか。手回し計算機はずーーーっと以前から欲しかったのです。

露天風の飲み屋が連なる路地を見つけたので、入って一杯やりました。
浅草の夜景

冷トマトと生ビール。
最近買ったDSでドラクエ、初めてすれ違い通信をしてみました。数人ゲット!嬉しかったです。
田舎じゃすれ違いませんからね。
浅草で一杯

その後、浅草ロック座に行きました。ストリップですよ。
途中道がわからなくなったので、警察官の人に「ロック座はどこですか?」 とたずねたところ...親切に教えてもらえました。
浅草ロック座

翌日は雨。風も強くなってます。テレビをつけると、なんと!台風が近づいているとのこと。
予定を早め、午後早々に東京を出発することにしました。
浅草から電車を乗り継いで日暮里へ移動。
目的はもちろん、布地の購入です。今回もたくさん買いました。
雨の日暮里

新幹線に乗る前に、上野で途中下車。いつもなら上野の博物館を東京周遊コースにいてれているのですが、 今日は月曜なので博物館はお休み。
昼ごはんを食べるために駅内の蕎麦屋さんへ入りました。
上野でビール

とりあえず大ジョッキを頼んでドラクエのすれ違い通信などチェックしていたら、あらら、 もう時間がない。結局ビールだけ飲んで帰りの新幹線に乗りました。
なんだか消化不良、中途半端なたびになってしまいましたね。

最終更新日: 2011-07-14 21:40:55

広告
新着ページ

AIを利用し、衣服のデザイン画から型紙を制作する方法
2つのアパレル3D技術でひらくオーダーメイド生産の手法
【洋裁型紙】前後身頃の肩の傾きは何故前身頃の方が傾いているのか
電子追尾式天体写真撮影法

洋裁CAD

RSS

Author: Tomoyuki Ito

このサイトの文章・写真の無断転載を禁じます